人生の活力は物欲なり

物欲のままに買った物を中心としたレビューを書いています

真面目な青春映画ではあるが、真面目すぎて物足りない――「パワーレンジャー」

「特撮」はそれなりに見ているが、現行の「キューレンジャー」の劇場版を見に行くほどではない私。 「パワーレンジャー」も名前や成り立ちは一通り知っているが、番組自体はケーブルTVでやっているのをチラッと見た程度しか知らない。 そんな状況なので見に…

1.そもそも私は… このブログでは映画とかガジェットのレビューしか書いていないが、インターネット活動の本業(?)は「<a href="http://www.digicamezine.com/" target="_blank">デジカメジン</a>」と言うデジタルカメラの情報サイトの運営であり、最も興味がある分野が「カメラ」の私。 www.digicamezine.com 当然、デジカ…

なんの捻りもないが、きちんと面白い良作--「オケ老人!」

「杏の初主演映画!」と聞いて是非観に行こうと思っていたら、何故か松山地区では全国公開初日の11月11日にはどこの映画館でも掛かっていなかった作品。少し遅れて松山でも1館だけで公開となったので、公開2日目に見に行った。(見たのは少し前になる。感動を…

「ほら面白いでしょ!」と言われ続けると醒めてくるよね--映画「RANMARU 神の舌を持つ男」感想

今年の7月から9月に連続ドラマとして放映され、「TRICK」や「SPEC」の堤幸彦の演出として高視聴率が期待されたものの「爆死」とも言われる低視聴率に終わった作品の劇場版。 「RANMARU 神の舌を持つ男」TVスポット 「RANMARU 神の舌を持つ男」web用特別スポ…

進化した部分と悪化した部分。ポメラDM200レビュー:第2回

まだまだ続くよポメラの話。これまでのお話はこちら。 utsuno-dcz.hatenablog.com 進化した部分 ATOKの強化 キーボードの改良 その他の改善点 悪化した部分 それでも結局は 進化した部分 5年振りの新機種と言う「この業界じゃなくてもどうなんだそれは?」っ…

また買ってしまった…。ポメラDM200レビュー:第1回

何故か買ってしまうポメラ「DM200」のお話。 ポメラについては、個人的な思い入れが強くてついつい長くなってしまったので、数回に分けて書きます。 ノートパソコンを補完するもの 「テキスト入力専用機」の歴史 テキスト専用機のロマン。そしてポメラ登場 …

2年半経っても陳腐化しない、と思い込んでるのかもしれないがーーー「Let's note CF-MX3」

まずは、このブログの記事を書くのにも使っているノートパソコンについて書こう。 現在、JRの特急で往復3時間程度かけて通勤をしている私にとって主力のパソコンと言えるのが、このノートパソコン「Let's note CF-MX3」である。(何しろ、平日の夜は次の日の…

開設の挨拶

こちらでは初めまして。 四国に在住するサラリーマンで、デジタルカメラでの写真撮影や映画鑑賞、読書を趣味にしているutsunoと申します。 インターネットの世界では<a href="http://www.digicamezine.com/" target="_blank">デジカメジン</a>と言うデジタルカメラの情報サイトを運営しています。 そちらの方は、おかげさ…