読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の活力は物欲なり

物欲のままに買った物を中心としたレビューを書いています

2年半経っても陳腐化しない、と思い込んでるのかもしれないがーーー「Let's note CF-MX3」

 まずは、このブログの記事を書くのにも使っているノートパソコンについて書こう。

 

 現在、JRの特急で往復3時間程度かけて通勤をしている私にとって主力のパソコンと言えるのが、このノートパソコン「Let's note CF-MX3」である。(何しろ、平日の夜は次の日の朝に備えて早めに寝てるので、家でパソコンを触っている暇がない)

f:id:utsuno_dcz:20161113134340j:plain

 このJR通勤が始まった2014年春に買い約2年半使っている。

 主な用途は、ネットをブラブラ見るのに加えて、自分の趣味のサイトやその他頼まれている何ヶ所かのサイトのメンテナンスに使うためだが、もう一つ重要なのが、家でほとんど見る時間がないTV番組をディスクに落として観ること。そのために、光学ドライブ付き、しかもそれなりにいい画質で観たいからとブルーレイドライブを掲載している機種を探していたら、なかなか贅沢な買い物になった。

f:id:utsuno_dcz:20161113134341j:plain

 スペックは、CPU:Core i7-4500U、MainMemory:8GB、SSD:256GB。

 無理して買ったおかげで、2年半経ってもそれほど陳腐化せずに快適に使えている。

 Let's noteは2台目だが、個人的な経験から一番信頼性が高いと思っている。実際に、トラブルなしでほぼ毎日使えているので、充分元は取った(はず!)。